indexMoon Whistle (ムーン ホイッスル)あらすじ&攻略 ≫ 第1章:4月10日 フヒフヒバスター

第1章:4月10日 フヒフヒバスター

あらすじ

ぜのんくんは幼稚園児の男の子。今日から年長さんになって初めての登園です。

園長先生「あら、ぜのんくんと なるみちゃんじゃない。おはよう。 きょうから年長さんね」 あきら「Xレンジャーって しってる?」

クラスではテレビの中のヒーロー「Xレンジャー」がこの町にこっそり来ている、と話題になっています。

そこで、友達のなるみちゃんと一緒にXレンジャーを探して町中を探検することにしました。

そしてXレンジャーが出るという神社の裏山に来たのですが…

小学生「ここ数日、Xレンジャーが裏山に来てるみたいね」 なるみ「ぜのんくん…あそこにいるの、Xレンジャーじゃない?」

攻略

町の北東(右上)にある神社の裏山へ行きましょう。(裏山のマップ

入ってすぐのところにいる少年に話しかけると戦闘になります。(無視しても特に問題ありません)。さほど強くないので初めての戦闘にはうってつけ。この一戦でレベルアップもできます。

湧き水(飲むと全員全回復)が多くの場所で湧いているので、見つけるたびに飲んでいればピンチは防げるでしょう。

ぐるりと上から右へ回って降りてくれば、少年が「ほうすいホース」を売っている場所に出ます。

左のたき火は「ほうすいホース」を使って消すことができ、その先のXレンジャーと会った後、倒れている少年の所へ行くとXレンジャーが 少年を助け、頂上への道が通れるようになります。

頂上左上のカプセル(てんぐのうちわ)を取っておけばボス戦が楽になります。

ボス
フヒフヒ、サイケバタフライ×2
フヒフヒには「おおごえシャウト!」がよく効きます。味方の残りHPに気をつけながら攻撃のとくぎをどんどん使っていきましょう。
「てんぐのうちわ(敵全体に約110ダメージ)」を使えば戦いがグッと楽になります。
味方のHPが少なくなったら、「おべんとう」などで回復しましょう。
Copyright © KANNAZUKI Sasuke
This page was constructed by Kanpei
2007-08-10 公開