制作日記:9月5日『少しずつだけど進んでいます』

体験版を完成してからも、急ピッチで制作を進めています。 …まあそれは事実なんですけど、僕は結構作業にむらのある人間。 進む日もあれば、はかどらない日もある。
…こんなことじゃいけないなあと思いつつ、まあ、 ぼちぼち進んでいます。年内完成を目指して頑張ります。

さて、体験版アップから1ヶ月。あれからやったことといえば… 描いていなかったマップを一通り仕上げたり、残りの敵キャラを一通り 描き上げたり、前半のシナリオから具体的なメッセージ(ツクールのエディタに 直接打ち込む形)を書いたり…こうやって文章にすると結構進んでいるなあ… しかし、8月20日にうちにADSL回線が入って以来、ネット中毒気味でも あります。自分を戒めつつ頑張ります。

スクリーンショットを公開

2章の雑魚敵

戦闘その1

2章(北の山)の戦闘です。相変わらずシュールな敵です。 梅子石画伯のつむぎだす世界を満喫してください。
すすきが原の先で通せんぼしていた少年

戦闘その2

こちらは人間系です。体験版をプレーした人は、ゲンゾウじいさんの 家の近くで通せんぼしていた少年を覚えていると思いますが、 彼との戦闘です。
ヘンテコな敵とともにムンホイを代表するのが人間系の敵。 しかも見てのとおり普通の少年。最初にプレーする方は 改めて度肝を抜かれてください。
和風キャノンで攻撃!?

戦闘その3

…すみません、3段オチがやりたかったんです。
制作のストレスが溜まるあまり、ついついこういうのを 描いてしまいました。珍行者。…冗談で済ませておけば いいんですが、さすけは歯止めがきかない人間なので、 本当に出してしまうかもしれません。
もし皆様の中で『こんな品のないキャラを出すんだったら、 もうアナザームンホイはやらない』とお考えの方が いらっしゃったら、早めに僕に文句を言っておくのが吉です。
ええ、はっきり言いますけどね、これは僕が6章で出てくる ロボットを描こうと思っていて、何をとち狂ったのか、 描きあがったらこうなっていたわけです。要するに、 シナリオで出てくる敵として描いています。だから、 このままだとシナリオで出てきます。
更新時注(2002/12/07):珍行者…なんか異様に大人気のようですね(^^;。 このまま行くことにしました。
多くを語らずに戻る とりあえずトップに戻る