indexMoon Whistle (ムーン ホイッスル)あらすじ&攻略 ≫ 第4章:5月21日 川辺のバケモノ退治

第4章:5月21日 川辺のバケモノ退治

あらすじ

川辺でバケモノが出るようになって数週間。ぜのんくんたちはXレンジャーのお手伝いをしようと、川辺のバケモノ退治に行くことにしました。

園長先生「それにしても、川辺の化け物… 市の保健所に頼んで退治してもらおうとしているのに、いっこうに動いてくれないし…」 Xレンジャー「…ん?なに? きょうは私の手伝いをしにきたのか?」

川辺ではXレンジャー がバケモノ退治に汗を流していました。しかし、「いくら倒してもキリがない」と困っている様子。

そのとき ふと ぜのんくんは、この前初めてバケモノが出てきた時のことを思い出しました…

 冥界の蝶「…誰? 私の眠りを邪魔するのは…」

攻略

町の南(下)にある川辺の土手へ行きましょう。あいかわらず魔物が出ます。

ちなみに、つくもは連れていなくてもストーリーの進行には問題ありません。

川辺にXレンジャーがいるので話しかけてみましょう。

そして、この前の洞窟へ抜ける壁を調べます。

ボス
冥界の蝶
なんとXレンジャーと一緒に戦います。
Xレンジャーはかなり強いので彼一人に任せておいても大丈夫です。
(注意:Xレンジャー以外全員が「きぜつ・・」していると、このボス戦で勝ったとしても直後にXレンジャーが抜けるため、ゲームオーバーになってしまうので注意してください)

冥界の蝶を倒すと洞窟内に階段が出現するので降りてみましょう。

Copyright © KANNAZUKI Sasuke
This page was constructed by Kanpei
2007-08-10 公開