indexMoon Whistle (ムーン ホイッスル)あらすじ&攻略 ≫ 第5章:6月8日 かえるショック!

第5章:6月8日 かえるショック!

あらすじ

得体の知れない生き物「マックス」が幼稚園にやってきて2週間。

放課後、幼稚園に秘密基地のメンバーがやってきて、基地が大変なことになっていると知らされます。

こーいち「あ、ぜのんさん、…大変なんです!秘密基地が…秘密基地が!!!!!!」 どうやらそのカエルたち…体が鉄でできてるみたいなんだ!!

なんと、鉄のかえるが大量発生し、秘密基地を乗っ取られたらしいのです。つくもの提案で、ツェータに助けを求めることに。

そしてツェータから必殺技「かえるストロー」を授かり、基地救出に乗り出すのでした…

ツェータは かえるストローを取り出した! 

攻略

まずは小学生たちの秘密基地でつくもを仲間にし、川辺の隠れ家へ行きましょう。ツェータの家で「かえるストロー」を教えてもらえます。

そしてツェータとともに秘密基地へ。かえるに乗っ取られているため、小屋には入れず、地面の穴から進入します。(かえるの洞窟 マップ

ダンジョンで出てくる「かえるアイアン」には、とくぎ「かえるストロー」以外は全く効きません。

ボス
とのさまアイアン
この敵にも「かえるストロー」しか効きません。

とのさまアイアンを倒したら、ツェータを帰しに川辺の隠れ家へ行きましょう。

Copyright © KANNAZUKI Sasuke
This page was constructed by Kanpei
2007-08-10 公開