indexMoon Whistle (ムーン ホイッスル)あらすじ&攻略 ≫ 第12章:9月15日 マックスをさがして

第12章:9月15日 マックスをさがして

あらすじ

どうやらここ一週間、マックスが行方不明になっているようです。マックスをさがしに出かけるぜのんくんたち。

ツルタせんせい「マックスちゃんは、この前の土曜日に先生の家から、突然いなくなっちゃって、今日まで帰って来ていません。」 ちえ「そういえば、マックスを ときめきの森でみかけた、って きいたよ。」

すると、マックスを「ときめきの森」で見たとの噂が。噂を元に、みんなで手分けしてさがし始めます。そして森の奥に進むと…?

Xレンジャー「やぁ、ぜのんくん達。やっぱり君達も来たのか。マックスは、手分けして捜そう。」 ちょうろう「…よく来たな、子供達。わたしはこの森を護って来た。人は、私の事を ちょうろうとよんでおる。」

攻略

ときめきの森の前にある看板は、つくもがいれば壊せます。

ツェータは川辺の隠れ家にいます。ツェータを連れていないと森の奥には進めません。(でもツェータを連れずに奥に進もうとすると…?)

森の入り口では「まつボックル」が通せんぼしています。通る為には戦闘で勝たなくてはいけません。

ボス
まつボックル
「ねむりのほうし」で眠らせてきたり、全体攻撃のとくぎを多く使ってきます。攻撃力も高めです。
ボス
ちょうろう
「ハリケーン!」(全体に約50ダメージ)と「ジャスティス」(一体に約110ダメージ)、通常攻撃2連続、などを使い分けてきます。

その後、マックスを見つけたら、幼稚園へ向かいましょう。

Copyright © KANNAZUKI Sasuke
This page was constructed by Kanpei
2007-08-10 公開