indexMoon Whistle (ムーン ホイッスル)あらすじ&攻略 ≫ 第16章:11月22日 なるみの家出

第16章:11月22日 なるみの家出

あらすじ

なるみちゃんが「パパが約束を破った」と親子ゲンカ。次の日の幼稚園、なるみちゃんはお休みでした。

なるみ「パパ、どういうことなの? きょうは いっしょにあそんでくれる、って やくそくだったのに!!!」 ツルタせんせい「…なるみちゃんのお母さんから電話があったわ。どうやら、昨日の晩からいなくなってたんだって…!」

…なるみちゃんが家出した!?

一方、ツェータの住む町ではとある学習塾によってロケモン撲滅運動が行われるとの噂が…

コロン「あそこに学習塾があるんだよ、漫遊館っていう。そこがね、ロケモン撲滅運動をやるとか言ってる。」 ばくれつティーチャー「そう! 遊ぶ暇があったら勉強勉強! さぼっていると どんどん追い抜かれるぞ!」

攻略

なるみがいない間は「でんしゃごっこ」が使えません。なるみは川辺の隠れ家にいます。

次に、ツェータの住む町の左下にある、ツインタワーの右側へ行きましょう。(ツインタワー内部 マップ

ボス
ばくれつティーチャー
この敵には、とくぎ「ポリグラ」しか効きません。
「プレッシャー」で気持ち悪く、「ながばなし」で眠らせてきます。攻撃力も高めです。
ボス
SEアレン
この敵にも、とくぎ「ポリグラ」しか効きません。
とくぎでこちらの能力値を下げて来て、主に直接攻撃してきます。
ボス
じゅくちょう
この敵にも、とくぎ「ポリグラ」しか効きません。
「ドナリーナ」(一体に約130ダメージ)が強力です。
加えて、「ながばなし」で眠りにしてきます。攻撃力も高いです。

じゅくちょうを倒したら、なるみのパパの会社(キタムラビルの1F)へ行きましょう。ビルの1Fにいる男性に話しかけてから、なるみの家へ向かいます。

Copyright © KANNAZUKI Sasuke
This page was constructed by Kanpei
2007-08-10 公開