2002年、皆様からいただいた年賀状を大公開!

年賀状、いただきました、ありがとうございます! 感謝の気持ちとともに謹んで公開します。 (ちなみに順不同です、到着順とかじゃありません、悪しからず…)。
(02/01/18)更新漏れに気が付いて急いで追加いたしました。 ああ、ごめんなさい〜。


茶林様から、 連続殺馬事件!?

茶林さんからいただいた年賀状は…うわ、何と最初の被害者は馬! これは連続殺人(馬)事件か!?と思いきや、…「ネタ切れ御免」。 なんと!ネタ切れを立派なネタにしてしまうあたり、茶林さんの 黒い才能が発揮されているといえましょう!それにしても2002年も 茶林さんは相変わらず黒くて、ほっとしました。ありがとうございます、 今年もよろしくおねがいします。



KINOKOさんから 可愛いポニー!

KINOKOさんから いただきました、年賀状!なんともメルヘンチックな 色使いが非常にいいです!色鉛筆で描いたような画風です。 馬を描いてくれた人は数多くいましたが、かわいさで言えばピカイチなのでは ないでしょうか!ありがとうございます!



YURIさんから、晴れ着の女性!

以前ハルトくんを描いてくれたYURIさんからも、いただきました! YURIさんの画風で描かれた晴れ着の女性が非常にナイスです。 さりげなく髪飾りが馬なのがベター。 受験で忙しいはずなのに、わざわざありがとうございます! 受験頑張ってください。



上橋様から"THE NAMIHEI"!!!

恐れ多くも熱いオトコ、上橋様からいただいた年賀状は、何と 届いたのが12月24日だったのです!!!恐らく郵政省の年賀状と 同じルールを厳守されたのだと思いますが、電子メールでそれをやると、 瞬時に届いてしまうのです!これは問題があるのかって?いいえ、 そんなことはございません!むしろ前代未聞の道を突き進む上橋さん だからこそ出来る芸当です。誰もしないことをする。 これはよい心がけです。
そんな上橋様だけあって、絵の方も非常に素晴らしいです! セリフも凄いです!恐らく、なんらかの有名な漫画のパロディとも 思えますが、上橋さんの手にかかると、ここまで凄くなってしまうのです!! 若干しりあがり寿が入っている感じがさらに雰囲気を盛り上げており、 強烈で素晴らしいです!ありがとうございます!!!



Chiさんからの年賀状。馬と…deer!

受験生のChiさんからいただいた年賀状。 今年もChiさんは馬&…鹿?しかもお酒? 追いこみの時期、息抜きも必要! ということで、それもまたよし!頑張ってください。



サラス@さんから「翼を下さい」MIDI!

Click Here to Listen
何かと巷で話題沸騰中のサラス@さん。僕も注目している一人です。 嬉しいことに僕も年賀メールをいただいてしまいました!
まさに青春の学生生活に不可欠の歌!素晴らしいです。皆も 聴きましょう!サラス@さんは「いじめ、差別を無くそう」という スローガンを掲げておられます。そんな彼の力作、非常に 感激です。ありがとう!



J(旧HN:鈴木太郎)さんから、 ショートストーリー&BGM!

Click here to read the story!
Click here to listen to the BGM!

「発掘アドベンチャー」のJさんは、現在専門学校生。 そんなJさんが年賀状と一緒にくれたのがこのショートストーリー! ゲームのオープニングを思わせる、ちょっと甘酸っぱい話です。 BGMをダウンロードして再生しながら読んで見てください。 ああ、青春を思い出させてくれてありがとう!



ねみまる(旧HN:ねみ○)さんから 例の3人組!

2年前のツクール界を知っている人には結構懐かしい方、 「とろけるチーズ劇場」のねみまるさんから、今年も年賀状をいただきました! 例の3人組を描いてくれました!うるうる。 それにしても3人組、相変わらず元気なのが嬉しいです。 ねみまるさんは専門学校でドット絵の特訓をなさっていたそうで、 絵がうまくなっていて、そこもまた感激です! ありがとう!今年もよろしく!!
知らない人の為に説明しておきますが、 この3人組は、僕が現在制作中のゲームに出てくる3人の中学生のモデルとなった キャラ達です。もっとも、性格は似ても似つかないですが。



chocobotchさん描く ナイスガイの年賀状!

何とchocobotchさんからもいただいてしまいました! ツクールお絵描き掲示板などで拝見しておりまして、 彼女のほわーんとした画風が結構気に入っていた僕ですが、 その画風の年賀状がいただけて感激です。
こういう思わぬ人から年賀状をいただけるという幸福。 もちろん喜んでお返事を書かせていただきました、 改めてありがとうございます!これからもよろしくお願いします。



Yoさんから、さすけの新年会!

Click here to see the FLASH MOVIE(160kB)!
↑これがうまく表示されない場合は、こちらを試して見てください。

やってくれました、Yoさん!以前「さすけの講義風景」というGIFアニメ(210kB)で 僕の顔を見事に加工して、センスを見せ付けてくれましたが、今度も やってくれました。しかも、今度はFLASHムービーときています! Yoさんの渾身の力がこもっています!必見!!!
恐らくこれを見てくれた人から僕は、仮にオフで会うことになっても、向こうから 声をかけてくれるでしょう(爆)。
凄いものをありがとう!受験頑張って!これを作れる君なら大丈夫だ!



タケさんから、サリエラの着物姿!

あの話題作「セーマ」のタケさんからもいただきました、年賀状! 色合いが豊かな着物姿!なんとあのサリエラの着物姿です! サリエラといえば、セーマのヒロイン!うっとりと見とれてしまいます。 ありがとうございます!
ちなみに、この後お礼も兼ねてセーマのインプレッション書きました。 こちらの方も気に入ってくれたようでよかったです、はい。



氷石くんから、 16色の獣系年賀イラスト!

いつも作曲でお世話になっている氷石くんからは、今年も16色の イラストをいただきました!ありがとう! 16色でここまで描ける人材は、 今や貴重な存在だともいえます。その上、凄くカラフル!
にしても絵のテーマは、これまた氷石お得意のケモノ系! 全身タイツとは、凄いです。これだけのテイストぶっちぎりで 今年も頑張って!応援しています。



佐藤五三郎さんから、 午年に鹿…と思いきや、何故にインパラ!!!???

五三郎さんからいただいた年賀状は…なんとインパラ! ありがとうございます。 しっかし、さすがバカゲーの作り手だけある、意表を突くやり方に、 一枚取られた気がしました。おぬし、なかなかやるな! というわけで、この絵をしばらくの間トップ絵にすることに いたしました。今年もバカゲー制作を頑張ってください。



いさおさんからのBGM付き年賀状!

Click here to listen BGM!!!

メールフレンドいさおさんからいただいた年賀状。 去年もいろいろとありましたし、悩みをがんがんぶちまけて しまいましたが、今年もよろしく。最近、いろいろと 身辺が騒がしいそうですが、年賀状を見て一安心、 ぜんぜん変わってないね、あんた。ほっとしましたよ。
「トイレが恋人」。ちなみにこの年賀状は成人の日にいただきました。 BGMは正月風。一気に気分はお正月に舞い戻り。 いろんな意味でいさおさんらしくて、激しく感謝。 今年もガンジスを極めてください!



僕からの皆様への年賀状イラスト

ムンホイのぜのんとなるみです。絵馬にさりげなくマックスが。 2000は年賀状を出す相手も おらず、2001は多忙のため年賀絵を断念した僕でしたが、 2002は時間を作って頑張ってみました。今年もよろしくお願いします。



いただきものに戻る とりあえずトップに戻る