indexMoon Whistle (ムーン ホイッスル)あらすじ&攻略 ≫ 第6章:6月20日 戦闘メカひろしくん

第6章:6月20日 戦闘メカひろしくん

あらすじ

今日は日曜日。幼稚園はお休みです。朝起きると、Xレンジャーから手紙が来ていました。

ぜのんママ「…そうそう、あなたに手紙が届いていたわ。Xレンジャーから、だって。だれなのかしら?」 Xレンジャー「君たちの友達のツェータ君が、ピンチになっている…」

ツェータがピンチになっていると聞き、救出に向かうぜのんくんたち。

どうやら、いじめっ子のハルトが妙なロボットを持ち出したらしいのですが…

コロン「また、ハルトが あばれているの…しかもあいつ、今度はロボットまで使って、私たちを攻撃してきたの…」 ハルト「さあ、ひろしくん、出番だよ。こいつらを ギタギタに してあげて!」

攻略

川辺の隠れ家からツェータの住む町へ行けます。公園以外へは行けなくなっています。

まずはコロンちゃんから事情を聞きましょう。千羽鶴をくれます。

公園の入り口はダンボール箱でふさがれており、調べると戦闘になります。2つありますが、1つ倒せば中に入れます。

ボス
だんボーラー

公園の地下への道もロボットが塞いでいます。こちらも2体いますが一方を倒せば先に進めます。

ボス
ザンギャク

公園の地下には、この前と同じくハルトがいます。

ボス
ひろしくん壱號機
この戦闘ではツェータが仲間に加わります。
ひろしくんの攻撃は単体攻撃ですが強めです。HPが減った仲間がいたら注意しましょう。

次に、「ひろしくんフルパワー」と戦闘になりますが、この戦闘は勝てないことになっています。全滅する(全員のHPが0になる)と話が進みます。

Copyright © KANNAZUKI Sasuke
This page was constructed by Kanpei
2007-08-10 公開